ヒトガタ魔術の話(悪用禁止)

日本国が災害に遭遇しながら、なぜ短期に復興するのかというと、日本国民は「木や紙」で出来ていて都市や村も「木や紙」出来ているからであると以前私が記事にしました。日本国民が和を尊び全体に調和を考えて行動するのも日本人全員が「木や紙」で出来ていて「神」に操れているからであります。つまり日本人は神が作った「形代」なのです。 これは私の独創では…

続きを読むread more

日本人の選民思想

2016年に私が書いた記事で、「神道と日本発展」がありますが、今回は続編で「日本人の選民思想」について書こうと思う。 物部氏はユダヤ十支族であり紀元前に沖縄から日本に渡り日本を支配しました。それが饒速日(ニギハヤヒ)であります。因みに日本という国名を付けたのは饒速日が「虚空(そら)にみつ日本(やまと)国)」と讃えたのでこれが日本の…

続きを読むread more

ぐっすり眠れる安眠方法

夜映画を観たら眠れないとか床についても何か気になることが頭に浮かんだら眠れなくなったという経験は誰にでもあるでしょう。そんな時は羊を数えたり、カモミールを飲んだり、腹式呼吸をしたりしますがなかなか眠れません。 特に「明日は重要な仕事があるから早く寝なくちゃ」と思うとますます眠れません。「もう3時!あと3時間しか眠れん!」と焦るとますま…

続きを読むread more

困難のレベルはエーテルの量で変わる。

理不尽なことは沢山あるが、北海道で中学生の頃の矢部美穂が「ブサイク」と言ってイジメられ続け登校拒否になったことこそ理不尽である。矢部美穂レベルのルックスなら不細工とイジメられる筋合いは絶対に無い。まさに理不尽である。しかし矢部美穂はイジメられ登校拒否になり「逃げ道」を作った。それは「東京に逃げる」「成功してイジメた奴を見返す」だった。も…

続きを読むread more

流行と廃れの考察

私は久しぶりにサザンオールスターズの初期の音楽を聴きながら、アサヒのスーパードライが爆発的に美味しかった時と皆がややスーパードライに飽きた時の違いは何かとか、とあるミュージシャンが凄く新鮮でカッコよかった時と新鮮さが無くなった時と何が変わったのかというのを考えていたのですが、判ったことは、決してスーパードライが不味くなったわけでもミュー…

続きを読むread more

なぜ植物に害虫が寄って来るのか?

私は「野菜が美味しいから害虫が寄って来る」と考えていたのであるが、逆のようで「野菜が弱いから土に還るシステムが発動して害虫が寄って来る」らしい。つまり野菜が元気な間は害虫が寄って来ず、弱ってくると害虫に食べられて土に還るらしい。 ちなみに、私はいわゆる有機栽培というのを信用していない。なぜなら失敗している人しか知らないからでありま…

続きを読むread more

心理的恐喝について

韓国で政治家や芸能人の自殺が多いがニュースを見て感じるのは、どうやら「心理的恐喝」による自殺が多いようである。 心理的恐喝というのは、「自分に非がある」と感じる箇所に攻撃を加えてくるので、「申し訳ございません」しか言えない窮地に追い込んでいくマインドコントロールである。因みにヤクザはこれを常に使って恐喝してくる。 お決まりの専制攻撃…

続きを読むread more

感性によって人間性が決定される

よく「人間性を高める」というが人間性とは「知性」では無くて「感性」であると私は思う。感性が基になって感情や行動が生まれる訳ですので、従って「人間性を高める」とは「感性を高める」ということになるが、そもそも「感性」は筋肉や知性や感情のように「鍛えたり高めたりできるのか疑問」ではある。しかしながら「感性」こそ人間性のバロメーターである。 …

続きを読むread more

chapter5 ゴールにコンフォートゾーンを移動させる方法について

⓵ 本音でしたい願望 ② 願望に付随するマイナス面も欲する ③ 現状の外の願望 という正しいゴールが設定できたら、後はゴールにコンフォートゾーンを移動させれば後は自然に実現していきます。 計画は一切必要ありません。「偶然に遭遇」しますのでそれを確実に掴むことである。 どうやってゴールにコンフォートゾーンを移動させるかというと、 …

続きを読むread more

chapter4 ゴール設定について説明します。

正しくゴール設定が出来れば必ずゴールに到達できます。 正しいゴール設定について説明しようと思う。 まず、「目標」と「ゴール」の違いを明確にしましょう。 目標は「テストで85点」とか「練習時間8時間」みたいな「数字の努力目標」を言います。しかしゴールは努力目標ではありません。 正しいゴール設定は現状の延長の外であります。 …

続きを読むread more

chapter3 現実を変える順序の説明をします。

さて、我々が人生を変えようとするに、まず⓵ ゴールを設定しなければなりません。 ゴールが無いと行き場所が決まらない。これが順序の最初である。 しかしながらゴールを設定するだけでは現実は変わりません。 次に② コンフォートゾーンをゴールに移動させます。 ゴールにコンフォートゾーンを移動させれば、ゴールが現実になります。 図に…

続きを読むread more

chapter2 コンフォートゾーンのある場所が現実になるという説明をします。

なぜ引き寄せが成功したり、失敗するのかといのが私の疑問であった。私は確実な引き寄せの方法を知りたかったわけであるが、私自身の経験から「取らぬ狸の皮算用は当たらない」「片思いは成就しない」「無理やりのビジュアライゼーションは逆効果」ということであるが、なぜ「憧れることは成就する」のかというのが疑問であったのです。 私は望んだことは叶わな…

続きを読むread more

トラブルや苦労の多い者と少ない者の違いは何か

「最近どうも調子悪い。トラブル多いし、人間関係も悪化してる。」そんな時は様々な原因が論説されると思われるが、 私に言わせれば根本的に「勢いが無い」のである。勢いが無いと「隙」が出来るので魔が入るのです。 人類の過去の事例を鑑みれば、トラブルや苦労は勢いのある者には訪れない。それは個人だけでなく国家も同じである。 しかしながら、…

続きを読むread more

chapter1 必ず未来が変わる方法の要約

私達がなぜ現状にいるのか?というと「現状」が「心地よい」からである。 「常に我々の運命は自分が心地よい場所(コンフォートゾーン)に定住する」ということである。 現状=コンフォートゾーンのある場所。これは非常に重要な真理である。 しかもコンフォートゾーンは一か所しか存在できない 図に示すと以下のとおり。 現状が満足じゃな…

続きを読むread more

福山雅治が「1秒たりとも長崎に居たくない」と東京に飛び出した心境

私は至極当たり前のことに気づき、今更ながら驚いているのであるが、それは引き寄せの大原則である「ゴール側にコンフォートゾーンを移動させて臨場感を高める」ということは如何なることかというと、現状が悲惨ということが大前提ということだ。 私はロマンチックで素敵な未来をイメージし、「これが私のゴールだ」とワクワクすることが、「ゴール側にコンフォ…

続きを読むread more

ナンバーワンの法則

もしもアナタがお見合いパーティに参加したとしましょう。男が50人で女が20人だったとします。アナタが周りの男を見渡して「俺がナンバーワンだな」と思ったとします。アナタが素直にそう感じたとします。そうすると、アナタの意中の女性と必ずカップル成立します。これが「ナンバーワンの法則」である。 つまり、限られた範囲の中で「俺がナンバーワンだ」…

続きを読むread more

嫌なことをすると運が悪くなる。

「嫌だな~」「やりたくない」と思うことはしない方が良い。なぜなら嫌々すると確実に運が悪くなる。 なぜかと言うと受け身になるからである。受け身になるとネガティブになるから運が悪くなる。 しかしながら、嫌な事をせずに人生は暮らしていけない。 仕事で私の受け身具合のバロメーターは電話である。電話がかかってきて「うわっ今度はなんだ?」…

続きを読むread more

ムカついて馬鹿にされない方法

人から悪口を言われたり、足を引っ張られたり、嘲笑されたり色々ムカつくことがあると思いますが、大事なのは、弱者ゆえに受ける仕打ちなのか強者ゆえにに受ける仕打ちなのかでありまして、強者故に受ける仕打ちであるならオトナとして笑って甘んじて受けるべきであるが、弱者として受ける仕打ちならば戦う必要があります。 例えば、馬鹿にされた場合です。…

続きを読むread more

ゴール側にコンフォートゾーンを移動させて臨場感を高めると現実が変わる

「ゴール側にコンフォートゾーンを移動させて臨場感を高めると現実が変わる」これは認知心理学の理論であるが、引き寄せの法則で言うと、「達成したい状態を視覚化してワクワクすると実現する。」という意味に近い。今回は違いについて解説し、具体的に現実を変える方法を確実にしようと思う。 認知心理学と引き寄せの法則では、一つだけ大きな違いがあって…

続きを読むread more

可愛さは最強の武器である

今まで持ち上げられていたのに、急に奈落の底に落とされることがあります。 最近では、東出昌大であるが、不倫については色んな方が解説していますがどうも違和感あります。 というのは、不倫どころか隠し子がいても叩かれない者もいます。同じ行為でも叩かれる者と叩かれざる者が存在する。 また、私の知り合いの人は「ずぼら」で、若い時は「個性」…

続きを読むread more

困難を遊戯化する者をアスリートと呼ぶ

私達がヒーローとして崇めるスポーツ競技者、いわゆるアスリートというのは「困難を遊戯化している者」である。 そもそも競技とは理不尽な状況を克服する我慢大会ではないか。 ボクシングは殴り合いです。マラソンも宿題忘れた罰ゲームですし、皆が憧れるサッカー選手とか野球のスター選手も競争で明け暮れるブラック企業の営業マンと大差ないのです。 …

続きを読むread more

魔術の原理

私は以前に本物の「魔術」とは個人の念力では無く、「憑依現象」で引き起こされると定義し考察しました。 つまり、雨を降らせる祈祷は、いわゆる潜在意識が奇跡を起こすのではなく、龍神・雨の神の憑依で奇跡が起こるものなのです。 古今東西の事例を調べてもそれは明白でありまして、神道ならば「鎮魂帰神」であり、空海の密教でも「加持祈祷」「護摩行…

続きを読むread more

空海の「気分を良くすると環境が変わる」の意味

空海が「心に曇りがあると自分の周りで不愉快な事件が頻発する」と書いていますが、「心に曇り」とは何かというと、「悪い気分」です。「悪い感情」などという哲学的なモノではありません。単なる気分です。 「悪い・暗い気分でいると不愉快な事件が連発する」ということです。 これは誰しも経験したことがあると思います。 因みに、私は自分の環境は…

続きを読むread more

願望に少しでもエゴや罪悪感を感じたら現実界で結晶化しない

何か願望があって、それが実現できるか判る方法があります。 それは、願望に一点のエゴや罪悪感が無いか?青空のように一点の曇りもない水晶のような願望であるかということである。 仮に青空のように一点の曇りもない純粋な水晶のような願望であれば必ず実現するということである。 実は最近分かったことですが、引き寄せとかポジティブ思考いわゆる…

続きを読むread more

世界は一流しか残らない

レオナルドダヴィンチの「モナリザ」の色彩は不思議な深みを持っており、技法的に謎でしたが最近の科学的な研究によって絵の具の層が信じられない程の薄さで、しかも均一に重ねて塗られて描かれていることによって実現した深みであることが判明しました。レオナルドが制作に膨大な時間を必要としたのは金儲けでは無く、超一流の絵画を制作する為に均一に何度も絵具…

続きを読むread more

プロフィール

QRコード