モテの考察

実質的に全検事の頂点に位置する検事正の男が在職中に複数の検事の女性を誘惑して、まんまと成功し、人妻や若い女検事と肉体関係を持ち愛人にしていたというニュースがありましたが、私は、「その男はちょっとは二枚目だろう」と思いましたが、実際に写真を見るとぜんぜんイケメンでも若くも無く普通のおじさんである事にかなり驚いた訳である。

しかしながら、今回の事件でなぜロシアのプーチン大統領や日本の幕末の偉人達も、同じように複数の若い女性を簡単に愛人に出来るのか疑問でしたがほぼ解答が判ったので記事にしようと思う。

実のところ、女性を外見と年齢で価値を決める本能が与えられた男性は理解できないと思われるが、男が覚えておくと良い法則があり、
「食物連鎖の頂点に位置する男は、男の年齢や外見に関係無く、気にいった女性に好意を示し、女性に特別な関係を求めると女性が食物連鎖の頂点に位置する男を好きになってしまう」という「食物連鎖頂点モテ最強の法則」があるらしい。

食物連鎖の頂点というのは、動物界では鷹やライオンの如く、天敵の存在しない存在を意味するのであるが、人間社会においては「人事権」と「査定権」を持つ社長や独裁者である。
いわゆる限られたピラミッド型の社会の中で頂点に位置する男は食物連鎖の頂点と言えるであろう。

或いは「唯一無二の特別な者」芸能人のスターや世界で注目される天才の芸術家も食物連鎖の頂点の範疇に入ると思われる。

実際に、ヤクザの親分クラスはモテますが、なぜ彼らがモテるのか「モテの要素」はよく判らない。
医者や社長がモテるのも、良く言われるように「金があるとかエリートだからモテる」というのも金があっても東大卒でもモテない多くの例外があって本当の理由では無いのです。

モテの理由は、ヤクザの親分も社長も医者も同じ理由で、彼らがモテるのは「食物連鎖の頂点に位置する男」だからである。
誤解を恐れずに言うと、食物連鎖の頂点の男から求められると、すべての女性は相手に好意を持ち、男の欲求に応えたい女性特有の本能が性に付加されていると思われる。
つまり、すべての女性は自分の生きる社会の頂点に立つ帝王に求愛されると愛人になってもいいかと本能レベルで思ってしまうのです。

逆に「金持ち」でも「イケメン」でも「食物連鎖の頂点に位置する男」でないとモテないし、金無くても、イケメンでないおじさんでも「食物連鎖の頂点に位置する男」だとモテるのである。
逆に考えると、このような本能が女性にあるから強い男性に協力し社会の混乱を防ぎ、且つ、社会の勝者としての優秀な遺伝子が残っていくのかも知れない。

女性にモテたい男は「食物連鎖の頂点に位置する男」になる努力をするのが最強のモテの法則であり、金や外見等の「後天的要素」はモテる為の武器ではあるが女性の本能的には付録に過ぎ無いと知る事であります。

ちなみに、ホストがモテるのは「女性特有の他の女性を排除するという本能」を利用して狡猾な男が漁夫の利を得ているようなもので、これは本当のモテでは無く、女性にとっては他の女性から自分の縄張りを守る本能(自分の夫や子供を他の女から守る本能)を利用された不幸にしか成れないヤクザなヒモ戦略の一種である。


twitterはこちら。
エイジの部屋
mixiもやってます。
Eiji
Eijiで検索してください。現住所は岐阜です。

この記事へのコメント

2024年10月31日 15:00
なかなか色っぽいニュースだなと思ってしまったのですが、このケースでまんまと愛人になってしまう女性というのはなにか傾向や共通点があるのでしょうか?
エイジ
2024年11月01日 17:10
おそらく、同性の友人が少ないと思われます。たぶんですがw

この記事へのトラックバック

プロフィール

QRコード