判らないことは、答えから学ぶ

判らないことがあったら、どうすれば良いかというと、 確実に正解なのは、「判らないことは、答えから学ぶこと」です。 有名なマネジメントやコンサルタントの先生方の方法論は共通点があり、 実は新しいことは特に無く、最近判ったのですが、 それは、成功パターンを真似るということに尽きるように思う。 もしくは、従来の成功のパターン…

続きを読むread more

苦労の優先順位を決めることが成功の秘訣

私達は何かしらの選択をする時、 「良いことの優先順位で決定」する場合が多いと思われる。 つまり、「AよりBの方が給料が高い」とか「AよりBの方が仕事が楽」という天秤にかける。 しかし、良いことの優先順位よりも、 「自分に向いた苦労の優先順位」で決めたほうが確実に選択を間違わないということを お話しましょう。 どんなことで…

続きを読むread more

波動と引き寄せ PART9 想いが引き寄せ合う法則 補則

前回の『想いが引き寄せ合う法則 』の補則を書こうと思う。 物質・現象(目的地)・欲望(ガソリン)・感情(アクセルブレーキ)・想い(ハンドル)の例を考えてみましょう。 「俺はお金が欲しいがまったくお金が集まって来ない。借金ばかりだ。」という人がいますが、 「想い」の違いによって集まってくるお金が違います。 ちょっと意味…

続きを読むread more

波動と引き寄せ PART8 想いが引き寄せ合う法則

じつは私達は『想い』で繋がっている。 モノやカネでは無いのです。 モノやカネも『想い』で繋がるのです。 すべての物質の構成因子は『想い』であり、『想い』は波動であり、 同じ想いが引き寄せ合って物質や環境を作り出すのである。 とある女性から、「私は嫌いな人ばかりから好かれます。」と質問があったので、 「好きな人からは好かれ…

続きを読むread more

プロフィール

QRコード