夢を叶える人と叶わない人の決定的な違い

最近、判ったことがあったので忘れないうちに書いておこうと思う。 夢を叶えるには「夢」があることで、これは絶対条件です。 しかしながら、夢があっても夢が叶う人と叶わない人がいるのはなぜでしょう。 夢を叶える人と叶わない人の違いは何かという議論は、多くの人が興味があると思われる。 それは、「セルフイメージの差」であったり、「…

続きを読むread more

四拍子の不思議

米国国防総省(ペンタゴン)で、 実際に実施されている教育プログラムを紹介している本を読んだのですが、 緊張下で良い結果を出さねばならない時や、唐突な困難を対処する場合、 アメリカの警察官、消防士、軍人など、高いストレス下で働く人達に教育されている 「タクティカル・ブリージング」という呼吸法を実践すると良いそうで、 その呼吸法と…

続きを読むread more

人生で起きる困難には意味がある

私の知り合いで、「俺は晩年運が最高に良い」と豪語してた人がいて、 なぜかと尋ねると、手相を勉強したら、 自分の手相が大器晩成であると判ったらしい。 それで実際に、彼は50歳過ぎてからごぼう抜きに出世しました。 外科医のマクスウェル・モルツ博士は、自分の患者を見ていく中で、 患者の中には2種類の人がいることに気が付きまし…

続きを読むread more

戦略は武器商人に学べ

戦争が起こると株価が変動するそうで、 戦争が危惧されると、世界中の投資家達は高揚するそうである。 日露戦争の時には、株価は約8倍まで上昇し、多くの富豪が誕生した。 そして、この事実こそ、戦争やテロがなくならない本当の理由である。 仮に戦争が「金儲けの戦略」だと仮定してみましょう。 その戦略とは、「双頭戦略」と呼ばれるユダヤ…

続きを読むread more

プロフィール

QRコード